yagishのブログ

「ブラウザでつくれる履歴書 yagish」https://rirekisho.yagish.jp のお知らせブログです(株式会社ビズオーシャン運営)

株式会社ビズオーシャン「ブラウザでつくれる履歴書 yagish」のお知らせブログです
https://rirekisho.yagish.jp

アップデートのお知らせ 『証明写真なしの履歴書(職歴欄長め)』のテンプレート追加、改ページの修正など

いつもyagish履歴書をご利用いただきありがとうございます。
本日下記のアップデートを行いました。
反映がされない場合や、動作がおかしい場合などは再読込やブラウザの再起動などをお試しください。

『証明写真なしの履歴書(職歴欄長め)』の追加

リクエストの多かった「証明写真なしの履歴書(職歴欄長め)」のテンプレートを追加しました。
A4サイズ2枚構成なので、職歴が長めの社会人でもしっかり書けるつくりになっています。
WEBエントリーなど、証明写真不要とされている場合の応募などで是非お使いください。

証明写真なしの履歴書(職歴欄長め)のページ
https://rirekisho.yagish.jp/format/rirekisho_nophoto_double

既存の『証明写真なしの履歴書』は、『証明写真なしの履歴書(職歴欄短め)』に名称を変更しています(中身は以前と同様です)
https://rirekisho.yagish.jp/format/rirekisho_nophoto

改ページの修正

履歴書の作成時、『住所入力 > 住所のふりがな』の文字数が全角28文字を超えたときにPDFの改ページが崩れてしまう現象を修正しました。
修正後は最大全角56文字までご入力いただけます。

履歴書の住所ふりがなはどこまで入力すればいいのか

一般的に、住所ふりがなは都道府県と市区町村までの入力で問題ないとされています。
yagishでは、郵便番号を入力するとこの部分までのふりがなが自動で入力されます。

例:『東京都中央区築地4丁目1-17 銀座大野ビル8階』ならば、『とうきょうとちゅうおうくつきじ』と入力。

番地などの数字入力は入れなくても問題ありませんが、もし建物名に読みづらい漢字が入っている場合はその部分だけを追記するのがおすすめです。

例:『東京都中央区築地4丁目1-17 銀座大野ビル8階』ならば、『とうきょうとちゅうおうくつきじ ぎんざおおのびる』と入力

2019/03/11 12:18 にお問い合わせいただいたユーザーさまへ

履歴書の改ページが崩れてしまうというお問い合わせをいただきましたが、ご記載いただいたメールアドレスが宛先不明で戻ってきてしまいました。
上記の「改ページの修正」でお困りの問題は解決すると思いますので、

  1. お使いのブラウザでyagishのタブをすべて閉じる
  2. ブラウザの再読込または再起動を行う

の手順でお試しください。
もし解決しない場合は、お手数ですがメールアドレスを確認の上、再度お問い合わせをいただければ幸いです。